NO・397 今日も泣きの一言!

rennchixann7772008-09-16

 おい店員!何をするねん!??

 やっと連休が終わり、夏休みも終わったので余裕で(台選びも、)実践出来ると思ったが、現実はそうはいかなかった!?

 今日は余分な用件があったので、現地の超大型店には2時半頃に到着した!コンビニでおにぎりを買ったついでに、パチスロ雑誌も1冊購入した!

 さて、店内に突入したが、バイオハザードも新・信長の野望も満席だ!(吉宗のシマには空席があるが・・)そこで、週明けの実践はリンかけからしてみる事にした!

 1台目リンかけ5枚程投資したが、イカが5回出現したが、1枚役は1回しか出現せず?しかも、第1停止時に白グローブが飛んで来て1枚役が出現する最悪のパターンだ!(第2停止時や第3停止時に白グローブが飛んで来る演出で1枚役が出現しても、記憶に残っている限りではボーナスが当選した事が無い!果たして、白グローブからでも同時当選する可能性があるのだろうか??)

 ところで、俺が台に座った途端に、左隣台灼熱演出の回想シーンが降臨した!しかも、画面上は激アツの剣崎編だが、果たしてこの人はリールのどこから停止するのか少し興味を持ったのでチラリと第1停止だけ見ると、なんと逆押しで赤7を右リールに狙ったようだ!?

 そして、ボーナス当選が確定する1確の右リール下段に赤7絵柄が停止していた!!(回想シーンは1枚役が対応なので、原則ハズレの逆押し右リール下段に赤7が停止したので・・兎に角、羨ましい事で・・!)

 そして、1台目のリンかけではボーナスが当選しなかったので、2台目に挑戦する事にした!この台の履歴は、ビックが1回とバーが1回当選して、ビック後に230G程回して空席になっていた!(朝から、はまらずにバーとビックが当選していたのだが、何故辞めたのかな??)

 兎に角、2台目のリンかけの台に投資を開始すると、3枚目で(総投資額は8枚目、)初の1枚役が降臨した!画面上は激アツの剣崎新聞だ!!新聞の色は青色だったが、青色はどうだったかなと考えていると、剣崎特訓に突入してオール白7ビックが告知前に揃えることが出来た!

 本日の初ビックから消化中の女ビックが制服バージョンとなり、ビック後のRTに突入して、僅か10G目激アツの判定演出が赤チェから発展した!これで当選すると、これは勿体無いなぁ〜と思っていると(RTが200Gもあるので、)ボーナスは当選していなかった!

 そして、RTの70G程でちょっと気になる出来事があった!それは、ベルが成立したのに剣崎とのF・ブロー演出に発展したのだ!通常ゲーム中なら、リプやベルから演出に発展した時点でボーナス確定だったのでは??と思いながらゲームを続行したが、ボーナスは当選していなかった!?

 そして結局、RT中にスイカが3回と1枚役が1回しか出現せず、RT中のボーナスは当選しなかった!(1枚役から剣崎とのF・ブロー演出に発展して、演出中の3G目にチャンスランプが点滅した時は、少しは期待してしまったが・・)

 次回は、230G程チャンスランプが通常速度で点滅した!この時は、別に期待はせずに中押しをすると、なんと中リール下段にスイカが停止した!!?(第1停止で、中リール中段にスイカが停止すれば、何の不思議も無いが・・)まさかと思い、左リールにチャンスランプ対応の青チェを狙うと、左リールに出現しなかった!!(この時点でも、まだ信じられなかったが・・)

 結果は、赤赤白7ビックが降臨してくれた!!(下皿が満タンになってきたぞぉ〜!)そして、ビック後のRT中の10G程次のボーナスが当選した!

 この時は効果音がしたので、逆押しで右リールに赤7を狙うと右リール中段に赤7が停止した!そして、第2停止の中リールを停止させると中リール中段にリプが停止して、リプが揃うものとばかりに思っていたが、なんと中リール中段には竜児絵柄が停止した!

 しまった!イカを取りこぼしたか?次のゲームでゴング演出が発生したので、右リールに赤7を狙うと上段に、逆押しで赤7が停止した!チャンスランプが点滅していないので、赤チェが確定する筈だ!しかし、左リールに赤チェを狙うと外れてしまった!!(写メに撮る!)

 結果は、RTの僅か10G程で白バーが当選した!コインが下皿から溢れそうなので、少しだけ箱にコインを移動するさせる事にした!が、しか〜し!ここで恐怖のコイン補充となってしまった!しかも、女の子の店員がコイン補充した後に正社員らしき店員が、もう1度、台のドアーを開けに来た??(いわく、この台のどこかのランプが消えないので・・・とか言っていたが・・???)

 即連ばかりでは無いが、先の人と併せてボーナスが5連チャン程している事になるのだが、これをきっかけに展開が予想通りにさっぱりになってきた!気のせいか??(スイカや1枚役が出現しても、その先の演出に発展しなくなった??)

 おい!店員!なにかしたのか??と疑いたくもなる・・その後、400G手前まで回してもボーナスが当選する気がしないので、空席になった右隣台に移動する事にした!

 移動した台はビックが10回でバーが2回当選して、ボーナス後に550程回して退散したようだ!(軽く箱1杯を持ち去る!)履歴で確認すると、500G台のはまりが3回ほどあるようだ!

 持ちコイン内の602G目に、久々の灼熱演出の回想シーンが炸裂した!画面上は志那虎編で、リール上は逆押しで右リール中段に赤7が停止した!(右リール上段か下段に赤7が、逆押しで停止した場合はボーナスの1確だが・・)

 第2停止の中リールの中段にベルが停止して、1枚役成立が確定したので、問題は1枚役と同時当選しているかどうかだ!その後、志那虎特訓に発展して白バーが当選していた!

 次回はコインが少なくなって来た330G程で、ハズレ目から(逆押しで、右リール下段に赤7が停止して、)河井とのF・ブロー演出に発展した!どうせダメだろうと思ったが、演出の2G目に竜児がブーメランテリオスを放ったので、おやっと思ったが3G目に敗北を喰らった!

 しかし、逆転演出で(敗北の次のゲームで菊が出現して、)オール赤7ビックが当選していた!!今からでも爆裂してくれと思ったが、期待は空しく、RT中にスイカも1枚役も何故か1度も出現せず、230G目にやっとボーナス後初のスイカが出現した!

 ここで、リンかけ実践史上初の経験をしたのだが、それはなんとイカが3G連続で出現したのだ!1回目のスイカで河井特訓に発展したが(1Gで失敗!)2回目と3回目のスイカからはその先の演出にも発展しなかった??

 その後、1枚役は320G目まで出現せず?第1停止時に白グローブが飛んで来る最悪のパターンで(最も1枚役成立から同時当選に期待出来ないのでは??)1枚役が出現したのだ!そして、次のゲームでも1枚役が出現したが(今度は志那虎新聞の白で、1枚役が2連続で出現!)ボーナスは当選しておらず結局、持ちコインで600G程回せたが、とうとうコインは全て食われてしまった!(結局、スイカも1枚役もコインが喰われるまでに3回づつしか出現しなかった??)

 残念ながら、これ以上の実践は自重する事にした!(リンかけで、)店を退散する時に、ニューパルVの台を打ったが(本日既に、ビックが13回とバーが10回当選している台、)投資2枚目にバーが当選して、再投資1枚目で赤7ビックが当選したが箱にコインを移動させる事は無かった!(ビック後の160G程で再度、赤7ビックが当選したが・・)

 今日も納得のいかない展開で終わってしまったが、「今日の1枚」は本日実践したリンかけ、RT中にゴング演出が発生した時に逆押しで赤7を右リールに狙うと、右リール上段に停止した!

 この場合の対応役はどちらかのチェリーなのだが、チャンスランプが点滅していないので赤チェが成立している筈なので、左リールに赤チェを狙うと外れてしまった場面だ!

 結果はRT中に白バーが当選していて、結果的に本日の実践を振り返れば、唯一の見せ場だったようだ!(一応、ボーナスの3連で箱に少しだけ箱にコインを移す事が出来たが!)