NO・385 リンかけは、プレミヤからスタート!

rennchixann7772008-09-02

 やはりコイン補充から??

 今日は通常営業なので、流石に昨日ほどの混雑はしていないようだ!今日は1時半頃に現地に到着したが、新台のバイオハザードは満席だ!

 昨日入店した時、既に2杯出していた青ドンの角台の履歴を確認すると、ビックだけで25回当選していた!しかし、最後で500G700G台のはまりを喰らっていたようだ!

 今日の青ドンのシマは、2人しか打っていない!?そこで空席だらけの青ドンから、今日の実践を開始する事にした!投資1枚目で、親方の「はっくしょん!」演出で赤チェが出現したが(殆どは平行氷が揃う気がしたが・・)ボーナスは当選していなかった!

 更にゴージャス音も降臨したが、ピンクチェがリール上に出現して、ボーナスも当選していなかった!その後、投資6枚目の時の始めて並行氷が2回出現したが、その先の演出にも発展せず、当然ボーナスも当選していなかった!!

 仕方が無いので、青ドンには6枚の投資で諦める事にして、リンかけのシマに行く事にしたが、空席が多い!?リンかけの履歴を順番に見ていくと、回転数が0回転の台が予想外に多いようだ??(昨日とエライ違いだ!!)

 1台目には1枚の投資で、ベルが1回しか出現しなかったので2台目のリンかけに移動する事にした!2台目のリンかけの履歴を見ると、昨日のビックが8回で(バーが1回、)本日は朝から90G程回して空席になっていた!(本日、ノーボーナス台、)

 投資1枚目で(総投資額は8枚目、)打ち始めるなり、連続で1枚役が出現した!しかし、ボーナスの当選はしなかったが、暫くするとチャンスランプが点滅した!

 この時、順押しで青チェを狙うとズル〜ン!と滑って行ったように感じたのだが、左リールに青チェが出現しなかった!??目押しをミスったのかと一瞬思ったが、次のゲームで驚愕のプレミヤ演出が炸裂したのだ!!

 それは、土手沿いの画面だったが、その土手の上に数人の小人がカラフルな服を着ていたのだ!!(ア〜!写メが間に合わず!)その後、3連続でリプが揃い2,3回ボーナスを揃え損ねたが、3回目に演出に発展する前に(当然、告知前に・・)オール赤7ビックがリール上に降臨した!!

 白7絵柄が頭のボーナスでなかったので、青チェとの同時当選でなかったようだが、果たして単独だったのか??もし、当選する事が判っていたら逆押しで消化していれば良かったと思った!つまり、チャンスランプが点滅した時に、逆押しで消化すると右リールには何がどういう形で停止していたかが興味があるのだ!

 赤7絵柄を狙っていたら、青チェ対応なら右リール上段に停止していただろうし、そうでなく、右リール中段や下段に赤7が停止していれば、それなりに色々と想像できたのだが・・

 そして、ビック消化後のRT200Gに突入したが、RTの98G程で始めて1枚役が出現した!しかし、剣崎とのF・ブロー演出の2G目で敗北を喰らってしまった!スイカは1度も出現しないが、それよりもハズレが多く、青チェも多いので(RTが終了しないように外すが・・)獲得コインが全く増加しない??

 そして、簡単にRTが終わるのかと思ったRT中の198G目赤チェ出現からF・ブロー演出に発展して、演出1G目に竜児がブーメラン・テリオスを炸裂させて勝ってしまった!!(う〜ん!助かったなぁ〜、しかもオール赤7ビックが又降臨してくれた!)

 そして、ビックを消化中にあれだけスイカが出現しなかったのに、「チャ〜ンス!」の掛け声と共に2回もスイカが出現したのだ!通常ゲーム中かせめて、RT中に出現してくれれば良いのに・・と思わず思ってしまった!!

 次回はRT中の僅か43G目に、1枚役出現から赤赤白ビックが当選してしまった!!(勿体無いなぁ〜!)しかし、ビックの3連で下皿のコインを箱に移動させる事が出来た!

 が、しかしここで因縁のコイン補充となったのだ!!2回目のビックを当選させた頃に、ネクタイ姿の店員が数回、俺の後ろ辺りをウロウロしているのが確認出来た!別に不正な事は一切していないのに??この時多分、コイン補充で絶対出なくなると思ったのだが・・・

 そして、コイン補充が終わってボーナス後のRTに突入したが、RT中にスイカが3回と1枚役が1回出現したがボーナスは当選しなかった!特に、3回目のスイカ出現の時は、激アツのゴング演出から判定演出に発展してイカが成立したのだ!(流石にこの時は、最後まで演出を見たが・・)

 そして、180G程でRT終了後、初のスイカで河井特訓に発展したが、ボーナスは当選せず、今度は200G過ぎに立て続けに3回1枚役が降臨した!2回目の1枚役から演出に発展した時にも逆押しで消化すると、リール上に仰天目が出現した!

 それは写メにも撮ったが、(この時はボーナスが当選したと思ったので・・)逆押しの右リール下段に白7絵柄が停止して、次の中リール下段に竜児絵柄が停止したのだ!(中リール中段にはベルが停止している!)

 通常、逆押しで右リール下段にボーナス絵柄が停止した場合は、狙っても中リール下段に竜児絵柄は停止しない!(中リールには、狙っても中段に竜児が停止する!)つまり、逆押しの第2停止の時点で、1枚役か既にボーナスが当選している激アツ目が出現した事になるのだ!

 そして、最後の第3停止の左リールの下段にボーナス絵柄の赤7を狙うとそのまま停止した!(一応、ボーナス絵柄が写メで撮ったように、リール下段に並んだ事になる!)てっきり、これはボーナスが当選していると思ったのだが、何故かボーナスは当選していなかった???

 どうも合点がいかないが、300G過ぎ迄、一応回してみたが300G程でスイカが出現してもボーナスが当選しなったのを確認して、退散する事にした!??

 結局、680枚交換して¥12300円換金して店を退散する事にした!総投資額は8枚なので、この店では4枚強の勝利だが・・・

 時間もまだ早いので、近所の極悪店に20枚限定で挑戦する事にした!極悪店の店内に突入してバイオのシマに早速行ったが、やはり満席だった!しかも、出している!!

 そこで仕方が無いので、黄門ちゃまのシマに行くと、1人しか打っていないではないか!??(背中の桃太郎電鉄は満席なのに??)空席だらけの黄門の1台目に投資を開始すると、ななんと1枚目の投資強チャンス目が炸裂した!!(バー絵柄狙いで、左リール上段にスイカが滑ってきてスイカが揃わず!)

 結果は、お銀の温泉演出に発展して、演出の2G目に見事、お銀が出現した!(チェリーやスイカ出現からこの演出に発展しても、ボーナスが当選する気が全くしないが・・)

 その後、弥七チャンスに失敗して、バーで出たコインで70G程しか回らなかったが、残りのコインが6枚の時に今度はオール白7ビックが当選した!(又、強チャンス目が出現!)

 今度こそと思ったが、弥七チャンスに又失敗してしまった!(的に黄門が3つで、ドクロが1個しかなかったのに??)そして、100G内に弱チャンス目と強チャンス目が1回出現したが、ボーナスは当選しなかった!

 そして、コインが無くなりかけた頃にバーが当選したが、今度もRTには突入しなかった!??(3連続で、弥七チャンスに失敗!)そして、とうとうコインは全て喰われて追加投資を7枚したが、次のボーナスは当選しなかった!

 俺が黄門ちゃまのシマを退散する時に横を見ると、黄門のシマも黄門続きのマッハのシマも誰もいなくなっていた!(1列多分、19台のシマに誰もいなくなったのだ??)

 最後に、他の機種に10枚だけ投資して(1回ビックが当選したが、)本日の実践は終了する事にした!(本日の収支は、14枚弱のマイナス程度か!)

 「今日の1枚」は本日実践したリンかけ、1枚役から演出に発展した途中で逆押しをすると、右リール下段に白7が停止して、第2停止の中リール下段に竜児が停止した場面だ!

 通常ゲームでは、右リール下段にボーナス絵柄が停止した場合は狙っても竜児は中リール中段にしか停止せず、この時点で1枚役か既にボーナスが当選しているかの激アツパターンが確定する!そして期待した結果は、最後の左リール下段にも赤7が停止して一応、ボーナス絵柄がリール下段に一直線に並んだが何故かボーナスは当選していなかった??