NO・365 僅か残り3枚から奇跡の・・!

rennchixann7772008-08-09

 遂に、バイオハザードの初打ちだ!

 今日は実践店を決めるのに、チョッと考えてみる事にした!超大型店では、最近なかなか勝てないので、(昨日の急な1000Gオーバーのはまり等、どうも納得出来ない展開が続いているし・・)思い切って、極悪店から行ってみることにした!

 どうせ、土曜日なので超大型店では新台のBH(バイオハザード、)は確実に打てないだろうし・・極悪店に到着したのは1時過ぎだったが、流石に新台のBHは満席で打つ事が出来ない!

 桃太郎電鉄のシマも満席だが、その他のシマは閑古鳥が鳴いている状態だ!?黄門ちゃまのシマはそこそこ満席だが、PA(パワフル・アドベンチャー)は1人しか打っていない!?

 3台しかない新台の「爆音伝説サクラ」に空席はなかったが、その隣に6台設置されているニューパルEVは誰も打っていなかった!?シマの中で1台ぐらいは出る台もあると思い、PAに2枚投資した後で、ニューパルEVに挑戦してみる事にした!

 履歴を見ると昨日の凹み台で、本日も朝から98Gだけ回してノーボーナス台だ!投資4枚目ビックが当選したので、このコインで粘り倒したいが・・・

 次回はビック後のクレジット内の僅か30G目に、生入りでカエルビックが降臨した!更に次回も29G目赤ビックが連チャンして、ビック2回分にコインを幸先き良く箱に移動させる事が出来た!このシマの優秀台を仕留めたのか??

 しかし、その後は現状維持の状態が続いて(ビックが2回とバーが2回で、)一進一退だったが、コイン補充から635Gのはまりを喰らって、殆どのコインが喰われてしまった??しかも当選したのはバーだ!

 ここで、即連でもすれば期待できるが、バーで出たコインは(残り僅かになったコインを含めて、)簡単に喰われてしまった!追加投資はせずに、ここで一旦、新台のBHのシマを覗きに行くと1台だけ空席があった!!

 履歴を見ると、連チャンが続いた後に770G程はまって空席になっていた!(ビックが7回とバーが8回当選している!)そこで、早速BHの初打ちをしてみる事にした!今日は出なくとも、打てるだけでもましか!?

 投資7枚目の1030G程で、待望の初ビックが当選した!9枚役が、予想以上に出現して助かったが、天井の1800G余りまでは、まだまだかなりのゲーム数があるので、このままはまり続けた場合はどうするか考えながら、打っている最中だった!

 ビックを消化中、リール上段にボーナス絵柄が2回も揃ってART突入が確定したが、どうすればARTに突入するのか判らず、隣の人に手順を聞いてARTに突入させる事が出来た!(定石通り、缶コーヒーをサービスする!)

 その後、ビックが2回と(合計で3連!)バーが2回、はまらずに当選してアッと言う間に箱に8分目程、コインを貯める事が出来た!

 シマの真ん中ほどで、箱に4杯近く出している台以外は、1杯程出している台が多いようだ!多分、俺の打っている台も高設定では無いだろうが、最低設定でもなさそうだ!?

 しかし、通常時に7絵柄が一直線に揃い、超高確モードのウェスカーモードに突入したが、チェリーの出現も無く、淡々と終了してしまった!(2回突入したが・・)

 初めてBHを打つのだが、今日のところはどの子役が激アツなのか、演出面でもどの画面が激アツなのか手探り状態での実践だったので、今から解説書でもじっくり読んでみる予定だが・・

 しかし、実践の方はその後なかなかボーナスが当選せず結局、全てのコインが喰われてしまった!しかし、持ちコインの最後の3枚のコインでチャンス目が出現した!!(7絵柄がリール中央に揃い、4リール目に外れる出目!多分・・)

 追加投資をせずに、今日のところは退散予定だったが、チャンス目の為に仕方なくもう1枚追加投資する事にした!(総投資額は14枚目で多分、ダメだろうと期待はしていなかったが・・)

 し、しか〜し!!ここから奇跡の逆転劇が待っていた!結果はビックが当選していて、ビック消化中にボーナス絵柄がリール上段に成立した!そして、RT中とART中にビックが更に2連して、ガンガンコインが増えていった!

 特に3連目のビックは、ARTの45G目に2回目の特殊リプからビックが当選したのを確認出来た!その後もARTが2連したが、通常ゲームに戻って50G程だけ回して(ゲーム数はボーナス後に200G程回して・・)退散する事にした!

 結局、この新台の初打ちではビックが7回とバーが3回当選してくれた!(マッハのビック消化中には、なかなかボーナス絵柄は揃わない印象があったが、BHは比較的簡単に揃う印象だ!)

 結果は、1000枚近くのコインを交換して¥19700円換金する事が出来た!総投資額は14枚なので、6枚程度の勝利を大逆転で摑む事が出来た!!思い起こせば、最後の最後の僅か残り3枚のコインで逆転した事になる!(実際は、ボーナス絵柄を揃える為に再投資を1枚したが・・)

 「今日の1枚」は本日初打ちした新台のバイオハザードで、ART中の45G目に2回目の特殊リプからボーナス絵柄がナビされた場面だ!

  追加
 ナベアツさんへ!青ドンでゴージャス音が発生した場合に、適当逆押しをすると殆どが右リール下段に氷絵柄が(代用の小暖簾でも可!)停止しますが、逆挟み打ちをするともしピイクチェが成立している場合はピンクチェを取りこぼしてしまうので、第2停止は中リールに氷絵柄を狙った方がお得ですよ!(中リール中段か下段に停止する。)

 この時、氷絵柄が逆向きにテンパイした場合は氷成立が確定しますが(テンパイで氷が揃わない場合はボーナス当選が確定!)テンパイしない場合はピンクチェが成立している筈なので、最後の第3停止の左リールにはピンクチェを狙ってみてください・・

 尚、逆押しで右リール上段に氷が停止して、そのまま氷がリール上に成立すればボーナスが多分、成立している筈です!(逆押しで、リール中段以外に風鈴が揃ってもボーナスは当選!)

 余り経験はありませんが、ゴージャス音発生時にドンちゃん絵柄が右リール下段に停止した場合はチェリーが成立している筈です。