NO・418 赤ビックが2連チャンしたが!?

rennchixann7772008-06-25

 移動する席が無い??

 余分な用事があったが、ジムに滞在する時間を短縮して今日は2時過ぎに現地に到着した!この店の水曜日が営業している時は、イベント扱いで混雑している場合が多いが予想外に混雑していた!?

 駐車場で軽食中の数分間に、11台も車が入ってきた!?店内に突入すると、通常の平日に比べるとかなりの混雑振りだ!(吉宗は、最近は空席が目立つようになってきたが!)

 監獄JACKのシマに行くと、角台が空席になっていた!履歴を見ると、本日のビックが9回で(バーが5回、)連チャンが続いた後で550G程回して空席になっていた!

 今日は、この角台の監獄Jから実践をスタートする事にしたが、1枚目の投資で(600Gの手前程で、)オール青7ビックが当選した!そして、ビック後に特殊リプを引いてDCに(脱走チャンス)突入させる事に成功した!

 RTのDC中に逆押しで消化していると、激アツの1枚役が出現して主人公のジャックがロッコに乗った!暫くすると、既にボーナスが当選したのでは!と思える現象を経験したのだ!

 それは、通常はベルが成立している時は、逆押しで実践している時は右リール下段にベルが停止して、必ず斜めに揃うのだがDC中に1回違う場所でベルが揃ったのだ!?

 激アツの1枚役が出現した後に、逆押しで右リール上段にベルが停止して、そのまま斜めにベルが揃ったのだ!(中リール中段にベル、左リール下段にベルが停止して!)通常時には、逆押しで過去に1度もこの形のベルは成立した事が無い!!

 リンかけでも、逆押しでは(変則押しで)ベルは上段にしか揃わないが、(変則押しで、上段以外にベルが揃うとボーナス確定!)それと一緒なのかもしれない・・・

 DCの最後の演出でジャックが穴から脱出する時に、モグラが逃げ出す方向を示す演出も発生して内心、多分既にボーナスは当選していると思っていたが、演出の最後のゲームで逆押しで右リール上段に青7が停止して、中リール上段にも青7が停止して逆向きで青7ビックがテンパイした!

 そして、最後の左リールに青7絵柄を狙うとオール青7ビックが告知前に成立した!(青7ビックの2連とDCで下皿が満杯近くになってきた!)ベルが相変わらず良く落ちるので、うまく行けば出る可能性もあるかもと思ったが、高設定だと言う確信を持てなかったのはビック消化中にチェリーが1度も出現せず、2回の青7ビックで獲得したコインの枚数が2回ともフルの270枚だったからだ!?(高設定台ほど、チェリーの出現回数が多いらしい・・)

 2連目の青7ビック後にもDCに突入したが、DCの連チャンは無かった!その後、100G程で1枚役から(多分、)激アツのデカDS(デンジャースロット、)演出に発展した!また、速攻でボーナスが当選したのかと思ったが、何故かカスってしまった!

 その後、持ちコインで715Gも回す事が出来たが(190G回す度に訪れるチャンスゾーンに3連続でDCに突入したりして・・)とうとうもちコインは全て喰われてしまった!(んな馬鹿な〜!!?)

 しかし、本日の投資は僅か1枚なので、次回のボーナスがどの位で当選するか試しに打ってみる事にした!そうすると、追加投資5枚目969G目ジャックのカットインでDS演出が発生した!次にゲーム(DS演出の2G目、)の時に又カットインが発生した!(多分、DS演出中に始めて発生したと思うが・・)

 これ以上の激アツは無い筈と思い、演出中だがオール赤7ビックを狙うと演出2G目でオール赤7ビックが降臨した!しかし、監獄Jもはまるもんだなぁ〜!(それでも、総投資額はまだ6枚だが!)

 赤7ビック後にもDCに突入したが、DCは1回で終わってしまった!そして、通常画面に戻った80G程で1枚役から本日2度目のデカDS演出が炸裂した!!

 しかし、演出中に左リールに同時に赤7と青7を(左リール上段に赤7絵柄を、下段に青7絵柄を、)出現させようとしたが、出現しなかった!??多分、これはカスっている公算が高いのではと、演出中に思ったがやはり悪い予感は的中してボーナスは当選していなかった!??

 なんてこったい!!本日、2回降臨したデカDS演出が2回ともカスるとは・・・結局、110G程回してこの台を諦める事にした!?

 次にリンかけのシマに持ちコインで挑戦したが、1枚役が3回と(石松の大食い演出、剣崎と河井とF・ブロー演出がそれぞれ1回発展したが敗北した!)新聞配達演出のスイカが1回出現しただけだった!(スイカからは演出に発展せず、)もちコインが無くなったので、現金の追加投資は辞退してリンかけのシマからも移動する事にした!!

 最後に戦国特殊リプが出現するまで挑戦する事にした!1台目の戦国は投資僅か1枚で特殊リプが降臨したが、阿国との酒飲み演出で敗北してしまった!(慶次バージョンで、)

 2台目の戦国はなかなか特殊リプが出現せず、350G程から打ち出して600G程でこの戦国で始めて特殊リプが出現した!大食い演出に発展したが、なんと演出の途中でリール中段にビック絵柄がテンパイした!!(確か、ボーナス確定の筈だよな!)

 慶次バージョンだったので、その場ではビックを外して、告知後に半蔵バージョンにしてビック絵柄を揃えた!ビック中に突忍は4回出現して2回正解した!(全て赤7を狙い、左の松明の炎は小だった!)

 ラッシュ突入僅か3G目に色無しの襖が登場して、アッサリ失敗してしまった!(通常画面に戻る!)その後、持ちコインで195G回せたが、特殊リプが1度も出現せずボーナスは出現しなかった・・1枚だけ追加投資したが、ダメだったので(時間は少し早いが)本日の実践を終了する事にした!

 計算すると、ちょうど20枚の負けになるようだ!(大敗する前に退散した方が無難のようだ!)混雑していて、台も無い事だし・・

 「今日の1枚」監獄JACK実践中、脱走チャンス中を消化していると、強演出があったので逆押しで右リールに黒を狙い、激アツの1枚役を成立させた場面だ!(画面も大きい絵柄のチャンスが出現!)

 その後、ジャックがトロッコに乗り、ベルが逆押しで右リール上段から斜めに揃って、(通常は逆押しでは、右リール下段から斜めに揃う!)結果的にはボーナスが当選していた!