NO・408 「真・黄門ちゃま」の初打ち!

rennchixann7772008-06-13

 大敗寸前を逆転!

 今日は用事があったので実践は難しいかと思っていたが、予想外に早く体が自由になったので、ジムにも行く事が出来た!(少し短めに汗を流す。)そして、現地には2時半頃に到着する事が出来た!

 思ったほどには駐車場は混雑していなかった??店内に入場して新台を確認すると、「真・黄門ちゃま」「監獄JACK」「神たま」の3機種が新台として導入されていた!

 リンかけのシマは、1列18台がそのまま設置されていたので安心したが、今日は出していなかったようだ!?リンかけの背中に設置されていたマッハは他のシマに移動されていた!

 今日の実践も空席が目立つリンかけからする事にした!しかし延べで、3台に15枚投資したが、残念ながらボーナスは当選してくれなかった青チェ出現から背景が夜になったが、その背景が夜の間に剣崎登場の1枚役が2回とスイカが1回出現したが、その先の演出に発展しなかったのだ!

 夜での曇り空からスイカが出現する演出を経験したが、夜でもこの演出からのスイカ出現は、余り期待出来ないようだ??新台を偵察に何回か見に行ったが、予想通りに空席はなかった!

 パワフルを少し実践して、試したい事があったが次回以降になってしまった!(店内に入場した時は空席があったが、リンかけの次に打とうと思った時は満席で実践出来ず!)

 その後、半分空席の金太郎に10枚投資したが、反応が無かったので店自体を一旦、退散する事にした!(この時点で25枚の投資でボーナスが降臨せず!??)

 近所の極悪店なら新台も打てるかもしれないと思い、10枚限定の予定で行ってみる事にした!パワフルも空席が余裕であったが、「真・黄門ちゃま」のシマに行くと丁度1台空席があった!向こうから箱に半分程のコインを持った人も空席の黄門を打ちそうだったが、タッチの差で台を抑える事が出来た!

 右隣の黄門の履歴を見ると、ボーナスが既に20回を越えているが、今から打とうとしている空席の台は、朝から500G台でボーナスが当選した後に(ビックもバーも、一緒にカウントしている!)90G程回して空席になっていた!(履歴上は本日のボーナスが1回だけで、ボーナスの種類は不明・・)

 黄門の初打ちだ!詳しい事は知らないが兎に角、10枚限定で打ってみる事にした!投資7枚目の400G台で派手な演出と共にチェリーが左リールに出現して、リール中段にボーナス絵柄が一直線に並んだ!(チェリーと同時当選か?)

 黄門ちゃまの初ボーナスはオール青7ビックが降臨してくれた!(記念に写メに撮る!)ビック後の与七チャレンジ中に特殊リプが成立して黄門チャンスに突入したが、そう簡単にはボーナスの連チャンは無いだろうと思ったが、なんとオール青7ビックが連チャンしてくれた!!

 次回も黄門チャンスに突入して、最後の対決にまた勝ってしまった!(オール白7ビック!)ビックの連チャンは3連で終わったが、1回のビックで獲得枚数がそこそこあるので、このビックの3連で一撃1000枚程のコインを獲得出来た!(黄門も荒波のある台なのか??)

 次回も黄門チャンス終了後の早いゲーム数で(110G程で、)オール白7ビックが降臨した!退散するまでに8回ビックが降臨したが、全くはまらない!??スーパービック扱いのオール赤7ビックが1回、オール青7ビックが5回、オール白7ビックが2回当選して、(バーは0回、)黄門チャンスに突入しなかったのは1回だけだった!

 しかし、黄門チャンスは全て単発だった!最後に約1回分のビックのコインで500G近くも回せたが、(始めて200Gを越えてもボーナスが当選せず、)ボーナスが当選しなかったので、今日のところは退散する事にした!

 結果は1775枚交換して¥35500円換金出来た!総投資額は2軒で32枚目だったので、¥3500円だけの逆転のプラスで本日の実践を終える事が出来た!タッチの差でこの台に座れたのが、結果的には逆転勝利につながったようだ!?

 どのような出目がアツイのか、どんな演出が激アツなのかを今から資料をじっくり読んでみる予定だ!案外、プレミヤ演出を既に拝んだかもしれないが・・

 黄門は、結構回るなぁ〜と言う印象がある!50枚のクレジットのコインで50G回った事があった!しかし、はまりもきつそうな感じだ!(一撃で1000枚以上出ると言う事は、その逆の事も考えられるが・・)

 「今日の1枚」は出たとこ勝負の初の「真・黄門ちゃま」実践で、初のボーナスがオール青7ビックだったのを記念に撮ったものだ!

 尚、黄門チャンス中に最高で「副将軍」に1回なったが、黄門チャンス中にボーナスは連チャンしなかった!?その他、「老中」「奉行」にもなったが、「武士」でも黄門チャンス中にボーナスが当選していたので、どの程度影響があるのかと思わず思ってしまった!??

 次回は知識武装をして、(勝てる保証は無いが、しないよりはましか・・)再度挑戦する時もあるだろう・・