NO・399 世の中、そう甘くない!?

rennchixann7772008-06-03

 出足は投資1枚!

 奇跡的な連勝が続いているが世の中、いつまでも甘くは無いと思っていたが、今日は手痛い敗北を喫してしまった!

 1時半頃に現地の超大型店に到着したが、店内は予想外に混雑している!??多分、近くの極悪店が定休日に違いない!

 リンかけのシマも8割程、席が埋まっていたが、僅かな空席の中から本日の実践を開始する事にした!履歴を見ると本日はノーボーナスで250G程回って空席になっていた!

 投資1枚目青チェと赤チェが出現したが、演出に発展しなかった!(別に変ではないが・・)しかし、その後でハズレ目から河井とのF・ブロー演出に発展した!

 最初はガセに違いないと思ったが、演出の3G間は全てリプが揃った!この時点で期待感が膨らんだが対戦の結果は敗北してしまった!しかし、僅かな望みを持っていたが、その期待に応えて逆転演出が発生した!!

 今日は僅か1枚で、オール赤7ビックが降臨してくれた!単独か、その前に揃った赤チェリーと同時当選したかどうかは判らないが・・

 ビック消化中に1問だけ質問に不正解だったが、質問が5問しかなく女ビックにならなかった??(質問が合計で5問しか出題されず、1問失敗してクイズをクリヤー出来ず!)この時点で、少し先行き不安を感じたのだが・・

 RT100Gまでに演出に発展しなかったスイカが2回1枚役が1回出現したが、ボーナスは当選せず、その後のRT200Gまでにはスイカが1度しか出現しなかった!?

 次回は珍しいパターンが炸裂した!ボーナス後延べで2回目の1枚役が「バスッ、バスッ、バスッ!」演出で250G程で出現した!演出には発展しなかったが、次のゲームから背景が変化した!背景が夜に変化なら灼熱なのだが、川沿いから土手に変化したのだ!

 夜に変化するほど激アツでは無いが、これでも十分に期待できるはずだ!画面を注意深く見ていると、2G後に第3停止時のみに「カーン!」と鳴る灼熱演出が発生した!この演出はどちらかのチェリーに対応しているが、リール上は完璧なハズレ目が停止している!

 ボーナス当選を確信しているので、次のゲームから2枚のコインで消化すると上段にベルが揃って15枚の払い戻しがあった!3枚投入して9枚の払い戻しに比べて7枚も得した事になる!ボーナスは赤バーが当選していたが、結果的にはリンかけでは最後のボーナスとなってしまった!??

 バー後にRT中も含めて、250G迄1枚役が出現せずイカに至っては320G迄出現が無かったのだ??(ボーナスは当選し無い筈だ!!)持ちコインで450G程回せたが、1枚役は僅か1回だけで、スイカも3回しか出現せず、とうとう全てのコインが喰われてしまった!?

 その後、他のリンかけの台を延べで10枚打ってみたが、ボーナスは当選しないのでリンかけのシマを退散する事にした!

 次に哲也を打ったが(1列18台で4人程しか人がいない??)投資1枚目で緑の2連チェリーが炸裂した!房州が登場して激アツの麻雀演出に発展するのかと思ったが、賽銭箱演習に発展した!しかもドテ子で無く、集中線も赤色でなく青色だった!(結果は失敗!)

 更に2枚目の投資で、灼熱子役のボーナス絵柄が頭の10枚役が降臨した!次のゲームの第1停止で緑チェリーが出現して更に、期待感が高まったが、残念ながら結果は単チェが出現してボーナスは当選していなかった!??(2連チェなら、ほぼボーナス確定なのだが、エライ違いだ!!)

 哲也はこの2枚の投資で諦めて、背中の戦国を少なくとも特殊リプ出現まで打つ覚悟で(たいした覚悟でも無いが・・)投資を開始すると、9枚目で(総投資額は21枚目、)効果音がしたので、中押しをすると中リール中段に赤7絵柄が停止した!

 戦国は詳しくは無いが、次のゲームから(半蔵バージョン、)家康の救出演出に発展して、見事に成功した!ビックが揃ったが、ビック消化中に突忍は2回しか出現しなかった??

 ベルが4回出現したが、ベルで炎は1個も点燈せず、突忍で1回正解しただけで終わってしまった!(炎は結局1個点燈で、ラッシュ突入時の左の松明は小だった!)

 ラッシュ開始から僅か5ゲーム目でパンク役に捕まり、早々と通常画面に戻ってしまった!持ちコインで180G程回せたが、特殊リプが77G目に始めて出現したが反応は無く、ビックで出たコインは全て喰われてしまった??

 戦国にも再投資はせずに、他の台を10枚程打ったが、残念ながらボーナスは来なかった!時間も軍資金もまだ十分あるが、本日の実践は、ここで終了する事にした!大敗とまではいかないが、久々の敗戦だ!出足が僅か1枚でビックが当選した時は、今日もなんとかなると思ったがなぁ〜!!

 「今日の1枚」は昨日のパワフル実践時に、PTが50G昇格を経て更に100Gになった瞬間を撮ったものだ!尚、昨日始めて自力でPG(パワフルゲート、)30Gを完走させてPT(パワフルタイム)昇格を果たす事が出来た!