NO・382 戦国、恐るべし??

rennchixann7772008-05-14

 どうすれば出るの?

 税金の季節のようで今日は自動車税を納めてきたが、パチンコ屋がその分を勝たせてくれて払ってくれると有り難いのだが・・(そう簡単には、いかないと思うが・・)

 さて、本日は超大型店が定休日なので迷ったが、近くの極悪店に10枚限定で勝負をする事にした!駐車場が通常、この店ではガラ空きの2階が満杯だ!?(3階に停めた事が無い!)何とか2階に車を停めて店内に入場すると、珍しく混んでいる?

 一応、今日はイベントらしい!(どうせ、たいした事は無いと思うが・・)この店のリンかけは良い印象が余り無いので、今日は戦国無双で勝負する事にした!

 戦国は打ち込み度が少ないので、詳しい事は知らないが時々、バカ出ししているのを見るので興味はあるが打つまでには、なかなかいかないのが現状だ!

 本日実践の台は朝から2回バーが当選していて、バー後に165G程回して空席の台から本日の投資を開始した!投資3枚目初のベルが出現した!そして間もなく、高確演出の一騎当千ランプが点燈した!(慶次ステージ、)更に特殊リプが始めて出現して釜茹演出に発展したが、相手のほうが1G目から火の勢いが強く、目出度く慶次が勝利して本日初のビックが当選した!

 ビック消化中に突忍が5回出現したが、全て黒を狙い外れた??(赤を狙えば全て当たっていたようだが現実は、炎が0個とは・・)

 次回は、持ちコインが無くなりかけた171Gに2回目の特殊リプからバーが当選した!しかし信長との対決に見事、勝利して無限戦国ラッシュに突入した!ここではまるかが、本日の勝負の分かれ目か??

 ある意味予想通りの僅か26G目に(無限戦国ラッシュ中、)ファイヤー絵巻が出現して特殊リプが出現した!当選したのはビックだったが、ビック中の突忍出現が今度は3回しか無く、今度も全て黒を狙ったが又全て外れた???(少し意地になってきているが、炎は又0個だ!)

 しかし、戦国ラッシュ中にナビが3回出現した後、自力で1回は回避したが、次の選択には失敗して通常画面に戻ってしまった!しかし、高確ランプ点滅中の90G程特殊リプから秀吉との対決演出に突入した!(半蔵ステージ、)対決には逆転で勝利して又ビックが降臨した!

 高確中だったので、ビックを揃える前に慶次ステージに変更したが、ビック消化中に突忍は4回出現した!いいかげんに、黒が正解するだろうと思って全て黒を狙ったが、黒が正解だったのは1回だけだった?(炎は1個、)ここ迄、延べで突忍は12回出現して、黒が正解だったのが僅かに1回とは??

 ビック後の戦国Rは速攻で終了してしまった!次回は420G程高確中に5回目の特殊リプから明智光秀との対決演出に発展した!演出の2G目にも特殊リプが出現して、次のゲームでリールの中段に10枚役が降臨した!(確かこれは、ボーナス当選確定だったな!写メに撮る!)

 持ちコインも少なくなっていたので助かったと思ったが、バーが当選していた!信長との対決に勝利を期待したが結果は敗北だった!?

 更に、90G程特殊リプから又バーが当選したが、今回も信長に敗れてしまった!そしてとうとう持ちコインが、全て喰われてしまった!追加投資を1枚すると、レバーオンで台枠のランプが青色に光った!?

 通常、白のランプが輝いて(閃光、)リプか特殊リプが揃うが、青の閃光はどうなるのかと思っていると、ベルがテンパイして(順押しで中リール中段にベルが停止して、)ベルが外れた!?その結果はビックが当選していた!

 ビック消化中の最初の突忍が黒で正解だったので、それ以後は全て赤を狙うと最終的に炎が全て点燈した!最終画面の半蔵が青のオーラに包まれていた!(激アツなのだろう・・?)

 しかし、半蔵ステージの戦国R突入の1G目の左の松明の炎は小さいではないか???どう言う事なのかと思いながら戦国Rを消化していると僅か26G目にファイヤー絵巻が出現した!(特殊リプが出現してビックが速連した!)

 ビック消化中に突忍が4回出現して3回正解する事が出来た!(炎は3個、)半蔵ステージで戦国R突入1G目の松明の炎は3つとも全て大きかった

 そして次回は、戦国R中僅か16G目に又ファイヤー絵巻が降臨した!(出目は通常のリプ!)この時点で下皿はパンパンになってきた!爆裂するのか?

 200G程戦国Rが続いて通常画面に戻った250G程でやっと、ビック後初の特殊リプが出現した!これでボーナス当選なら箱にコインを移動させられるのだが、当選するどころかはまりが待っていた!??

 持ちコインで650G程回す事が出来たが、とうとうコインは全て喰われてしまった!?(なんてこったい??)800Gまでに特殊リプが6回出現したが当選せず、820G目に通常リプが出現した時に、いきなりボーナス告知があった?(6枚の追加投資で総投資額は10枚目、)

 ビックで出たコインで3回特殊リプが出現したがボーナスは当選せず、更に1枚追加投資4回目に特殊リプで又ビックが来たが、結局連チャンもせず全て、出たコインは又喰われた!?

 最後のビック1回分のコインで特殊リプがなんと6回もカスってしまった???特に6回目は公家風の人物が登場して、槍ぶすまや天井からなたの様なものが半蔵の邪魔をするような演出があったが当選していなかった!

 又、5回目の特殊リプも激アツの家康の救出演出だったが、これも当選していなかった??

 この台はベル出現から結構高確に突入していたし、最後まで低設定のイメージはなかったが、本日はここまでの実践とする事にした!戦国に詳しい人で、この台の設定の高低はどんなもんでしょうか?

 「今日の1枚」は本日実践の戦国無双明智光秀との対決中に(高確中、)リール中段に10枚役が揃った場面だ!