NO・378 近年で、稀に見る空席率だ!

rennchixann7772008-05-09

 今日も粘れず・・

 少し早めの1時半頃に現地に到着したが、通常は満席の2階の駐車場に空きがある??店内の混み具合の様子も予想出来るが・・

 店内に突入してビックリだ!!珍しく、吉宗のシマに数台の空席がある!しかも金太郎のシマにも僅かだが空席があるのには以外だったなぁ〜??いかに、今日が出ていないと言う事が想像できる・・

 さて、リンかけのシマは驚異の空席だらけだ??今日は店自体が回収モードのようだ!しかし、数少ない高設定台がどこかにある事を願って本日の実践を、台が選び放題のリンかけの台からスタートした!

 最近、割と出している角台が800G程はまっている!(最終的に1500G前後で当選していたようだが・・)1枚目の投資は本日ノーボーナスで朝から100G程回して空席になっていた台からスタートした!

 この1台目のリンかけの台に3枚投資したが、その途中で剣崎新聞で(新聞の色は緑色、)逆押しで第1停止の右リール上段に黒塊が停止した!(右リール中段はベル、下段はスイカが停止!)この形からスイカが今まで外れた事が無い・・

 しかし、第2停止で左リールにスイカを狙うと枠上に停止した??(成立するものと確信していたスイカがテンパイしない時点で激アツと思ったので写メに撮る!)第1停止の時点で、頭の中のシナリオはリール上にスイカが出現して、そのまま灼熱の剣崎特訓に突入して目出度く、本日初ボーナスが降臨すると思っていたのだが・・・

 しかし、スイカはテンパイしないし(当然、スイカは揃わず、)剣崎特訓にも突入しなかった!??勿論、ボーナスは当選していなかった?

 手はレバーを叩き続けているが、頭の中で先程の出来事を色々考えていたのだが、考えられる可能性は目押しをミスったか(枠上に停止するのも不自然だが・・)可能性は極めて低いが、1枚役が成立していたかだ??まぁ〜どっちみち、ボーナスは降臨しなかったのは事実だが!

 納得は出来ないが、仕方が無い!そこで台移動する事にした!2台目の台は(リンかけ)ビックが1回当選した後、197Gだけ回して空席になっていた!この台に1枚投資すると、なんと1枚分のコインで73Gも回す事が出来た

 投資2枚目で(総投資額は5枚目、)中速のチャンスランプが点滅した!逆押しで右リールに赤7絵柄を狙うと、あっさりと上段に停止した!単なる青チェが成立したのかと思ったので、左リールに青チェを狙うとすんなりと青チェが出現した!

 超高速のチャンスランプでも無意味な(ボーナスが当選しない、)事はあるので、今回も無意味な中速のチャンスランプだったのだろうと思ったが、その後意外な展開が待っていた!

 次のゲームは無反応だったが、その次のゲームで灼熱演出の第3停止のみ「カーン!」演出が炸裂した!この演出の対応役はどちらかのチェリーなのだが、この時の出目はハズレ目だった!(ナビ違いでボーナスが確定!)

 は、は〜ん!先程の青チェで同時当選したのだろう・・F・ブロー演出で敗北を喰らったが、次のゲームから背景が夜に変化した!先程から2枚のコインでボーナスを揃えようとしているが、白7絵柄が頭のボーナスが予想されるので(青チェとの同時当選なら、)オール白7ビックを狙っても白白赤7ビックを狙っても揃わなかった!

 残っているのは白バーだけだ!結局、告知前に白バーが出現した!まぁ〜総投資額も僅か5枚だし、ここから何とかならないかと思ったのだが・・

 バー後のRT中に赤7絵柄と白7絵柄が頭の1枚役が1回づつ出現したがボーナスの連チャンは無かった!持ちコインで170G程回せたが、出たコインはすべて喰われたので追加投資する事にした!

 180G程「バスッ、バスッ、カーン!」演出で1枚役が降臨した!期待したが河井とのF・ブロー演出の3Gで敗北して当選していなかったのが痛いなぁ〜!!その後、280G程で強効果音とともにイカが出現して又、河井とのF・ブロー演出に発展した!

 特訓に突入するよりは期待したが、2G目で敗北してしまった??更に、350G程で赤チェ出現から背景が夜になった!青チェから背景が夜になるのは殆ど期待出来ないが、赤チェなら一応、当選期待値は約35%程ある筈なので少しは期待したが・・しかも背景が昼になったのも赤チェからだった??(ボーナス当選せず、)

 この台がどうしても低設定台とは思えなかったが、13枚再投資して600Gを越えても当選しないので仕方なく、これ以上の投資は辞退してこの台を諦める事にした!

 店の雰囲気からして、店全体が回収モードのようだが、青ドンに気になる履歴の台があったので少し投資する事にした!(ビック8回、バー4回の台、)投資4枚目初のゴージャス音が炸裂した!

 そして平行氷が出現して対決演出に発展しないので変だなぁ〜と思っていると、次のゲームのレバーオンで激アツの白ナビの双子が(兄ちゃん)出現した!!多分、当選していると思ったのでそのままドンちゃんビックを狙うと、本日初のビックがやっと来た!(総投資額が22枚目、)

 ボーナスが速連しなければ、150G程回して他のシマに行く事を考えたが74G目ゴージャス音からナメコが出現して、田吾作との打ち上げ花火対決演出に発展したが、演出には目もくれずにドンちゃんビックを狙ってみると見事に、ドンビックが2連した!

 しかし、3連目は速連せず150G迄回したが、途中で第3停止時に小型の緑メガホン出現演出でナメコが揃ったが、残念ながら当選しなかった!

 その後、残りのコインを持って哲也のシマで最後の勝負をする事にした!1台目にリプが3連して、その3連目のリプはダンチが青シャツでバーステージに移行した!これは当選しただろうと思ったが何故か、当選していなかった???

 その後、チャンス目から激アツの印南とのカブ演出に発展したが当選していなかったので、次の台に移動する事にした!(スイカも3回程出現したが、演出にも発展しなかった?)

 移動した台で(持ちコインで)中段白チェリーが出現した!しかし、当選していたのは白バーで20G程で通常画面に戻ってしまった!!(玄人タイムに自力で突入せず、)結局、全てのコインは喰われたので本日の実践はこれで終了する事にした!(再投資2枚して、総投資額は24枚!)

 退散する時、外はまだ少し明るいが2階の駐車場も更に空席が多く出来ていた!(それだけ出ないので、他の客も退散して行ったのだろうが・・)

 「今日の1枚」は本日実践したリンかけで、緑剣崎新聞演出で逆押しで右リール上段に黒塊が停止したので、(今までに、この形からスイカが外れた事は多分、記憶にないのだが・・)第2停止で左リールにスイカを狙ったが枠上に停止した!?その後てっきり、特訓に突入してボーナスが降臨すると思ったが実際は当選していなかった?