NO・355 元返しならず!

rennchixann7772008-04-10

 相性悪し、吉宗?

 今日は超大型店から行く事にしたが、昨日が定休日なので新台が導入されているのではと思ったが予想通り、キン肉マンが投入されていた!(多分、クローズも投入日と思うが・・)

 店内はかなり混雑している!最近ではめったに無い事だが、リンかけに空席は1台も無く、(金太郎、吉宗、マッハも満席!)マッハのシマを見に行くと今までの場所に無い?(おかしいなぁ〜?)

 結局、灯台元暗しで以外にもリンかけのシマの背中に移動していた!満席で仕方無く、暫く休憩の椅子に座ってリンかけかマッハのシマから空席が出るのを待つ事にした!

 以外にも短時間でマッハのシマから有望らしき台の空席が出た!若者がテンコ盛り2杯のコインを持って退散して言った?すかさず、台を確保したが履歴を見て以外だった?ビックが7回で(バーは4回、)箱に2杯も出したと言う事は、GTがかなり続いたのだろうか??

 投資を開始したが、投資2枚で100Gも回った!(10枚役がガンガン落ちる!)そして投資3枚目1枚役の3連チェリー出現からビックが当選した!その後、GTに突入しなかったが100G内で3連カップからバーが当選した!

 次回もバーだったが、ボーナス後100G程で、適当押しで消化していると、いきなり生入りでバーが出現した!(当選契機は不明!)

 しかし、ボーナス後のGCは全て生かせず(GTに突入せず、)はまりだした!?出たコインは全て喰われて再投資9枚で(総投資額は12枚目、)4回目のGCに到達した!

 しかし、何故かこのGCでナビが発生してGTが7連チャンした!(全てナビあり?)1回目のGTに突入する前に、通常画面でおやつを食べている「くりおと三平」の前をお母さんが通過した!(マッハ実践で始めて・・)その時の出目はハズレでボーナスも狙ったが成立せず、変だなぁ〜と思っていたが、どうやら大量のナビがある兆候だったようだ!

 知らない間に高確になって、GO絵柄が揃った時にナビを確保したのかもしれない!??しかし、7連も続いたGT中にボーナスは成立せず、背景が夕方に変化したのも僅かに1回しかなく?GT中のボーナス当選を期待させる雰囲気も無かった??

 結局、次回の当選は1091G目だった!なんとか持ちコインで、3連カップ出現からシーソーゲームの演出に発展して、塀が透明なガラスだったのでビック絵柄を狙うと一発で告知前にビック絵柄が出現した!

 ボーナス後にナビは発生しなかったが、自力でGTに突入して2回目はナビが発生した!しかし、ボーナスの連チャンはせず、次回のボーナスは300G手前でいきなり(生入りで、)ビック絵柄がリール上に出現した!(打っていてビックリしたが・・)

 次回は最短の19G目激アツの3枚役の3連チェリー出現からビックが連チャンしたが、ボーナス後にナビは発生せず、3回のGCに到達するまで打ったが(約370G程で)GTに突入しなかったので、僅かなコインを持ってシマ移動する事にした!(150枚程のコインを持って、)

 次は数台の空席が出てきたリンかけを打ったが(持ちコインと再投資5枚、)曇り空対応のスイカ1枚役がそれぞれ1回だけ出現しただけで、当選はしなかった!

 最後に、哲也で2連チェリー(チャンス目)が出現するまで打ってみたが(当選確率が280分の1程度の台に、)4枚の投資で当選しなかった!(総投資額は21枚目、)

 1回目の2連チェリーが出現した次のゲームで、小鳥群出現でリプが出現して、更に次のゲームで哲也がジッポーのライターで火を付けたので期待したが当選していなかった?

 2回目は印南が通過する演出チャンス目が出現して(順押しで、下段にボーナス絵柄がテンパイして6枚役の黄色の牌が外れる、)次のゲームが房州演出で何も揃わず房州との麻雀対決演出に発展したが当選していなかった??

 この店では(超大型店)結局21枚の散財となってしまった!このまま退散しようかと思ったが、時間が5時頃だったので10枚限定予定で、極悪店に乗り込む事にした!

 極悪店ではビック15回の吉宗が空席だったので、この台に賭けることにした!しかし550G程回っていた台を打ち出して(それまでは100G前後で当選が続いていたようだが・・)ボーナスが当選したのは1300G台に突入してからだった!!

 最初の100Gを回す間に俵が15回出現して、次回が13回、次回が18回も(9枚役の俵絵柄が)出現したので、低設定の可能性は薄いと思ったのだが・・結局、6回目の特殊リプから当選したのだった!(1枚で良く回ったが、予想外の18枚投資で、)

 結果は退散するまでボーナスが14回当選したが、RTは僅か3回300GのRTも1回突入したが(最初のビックで突入、)こんな時に限ってRT突入僅か12G目にボーナスが連チャンしてしまった!?(勿体無い!)

 単独らしきボーナスとチェリーと同時当選が1回で、リプから3回当選した以外は(3回ともオール白7ビック!)全て特殊リプからの当選だった!

 何とか、箱に1杯近くコインを貯める事が出来たが、退散を意識しだした頃、特殊リプを出してから(当選してもしなくとも、)退散するつもりだったが、全く出現しなくなった??

 ボーナス後、特殊リプが出現したら退散するつもりだったが、1回も出現せず、とうとう498Gはまってリプで当選した!こうなったら、意地でも特殊リプが出現するまで打つ事にすると、先ほどのボーナスから230G程でやっと出現した!??(トータルで少なくとも730G間、特殊リプは出現しなかった?)

 しかし、その久々の特殊リプで当選しなかったが、クレジットのコインだけ打っていると速攻で又特殊リプが出現してオール白7ビックが当選した!今度はビック消化後、1Gも回さずクレジットのコインも払い戻して退散する事にした!(当然、RTにも突入せず、)

 結局、軽く箱1杯の880枚程交換して¥17600円換金した!この店ではマイナスチャラで実践を終了する事になった!最初のビックがもう少し早く当選していればだが・・まぁ〜仕方が無い!!最後まで俵絵柄はガンガン落ちたが門松との同時当選は1度も無かったようだ

 「今日の1枚」は先日のリンかけ実践時で、RT中に台枠ランプがリプ対応の青色なのに、チャンスランプも点燈した場面を撮ったものだ!(一応、逆押しで右リール下段のボーナス当選確定の白7絵柄が停止している!)