NO・280 俺自身の定休日だぁ!

rennchixann7772008-01-13

 知れば知るほど奥が深い!

 日曜、祭日(祝日)は原則、俺自身のパチスロ実践の定休日にしているが今日も予定通り実践は休養した!(混んでるし、打てる店は設定が入っていない事が多い!)

 そこで実践録ではないが、ちょっと気になった事を少し述べたい!先日のリンかけで一瞬何気ない演出だが内心ドキッ!とする事が時々ある!

 液晶場面は3場面あるが(川沿い、土手、夜の川沿い)1枚役成立で川沿いから土手に液晶場面が変化した時がある!かなりの激アツ演出なのだ!(資料によると・・)

 内心ドッキー!とするぐらいのボーナス成立の期待がある!そして何事も無かったように当選していないのを確認すると、これもまた内心ガッカリするのである!(確か50%程の期待値がある筈!)

 リンかけの詳しい演出を知らなかったら、何も気が付かずに1枚役で対決(特訓)演出にも発展しないのかよ!と単に思うぐらいで終わってるが・・

 その他、RT中のライト告知第3停止時にスイカ告知なら(当然スイカ成立で)河井が対戦相手ならボーナス期待値が約50%だったり、赤チェリーでも第3停止なら誰でも約33%で当選期待出来たり、1枚役なら超激アツの約56%もある!(第1停止白ライト告知で1枚役成立ならよく経験するが・・)

 その他にも憎い演出がテンコ盛りだ!爆発力が注目されがちだが、細かい演出が心憎いのだ!どうせ勝てるなら(コインが出るなら)現時点の5号機ではこのリンかけが俺的にはナンバーワンだろう!

 ついでに昨日の青ドンでの事だが、レバーオン時にゴージャス音で双子の緑ナビでナメコが揃い、田吾作との打ち上げ花火対決で負けてしまったのを目撃した!?(同じ事が以前俺自身にも1回あったが・・)

 又ゴージャス音親方がくしゃみをして(くしゃみ自体が珍しく、更にゴージャス音と重なるのは始めてだ!)平行氷成立して田吾作との対決で負けてしまった??

 又ナメコ成立でのゲームではなんの演出にも発展せず(あぁ〜当選しなかったのかとガッカリした後、)その次に水中花火対決で成功したのだが(あれぇ〜ひょっとして当選してる可能があるのかなと又期待して、)ナント!バーが成立していた???氷からではドンビックしか成立しないのでナメコで同時当選せず、次のゲーム以降で単独当選したと言う事かいな??

 まぁ〜長い事打っていると色々あるけど・・・

 「今日の1枚」哲也を打っている時の1枚で、玄人の麻雀パイが出現した時を撮ったものだがリールを止めると2連チェリーが出現して100Gの玄人タイムに突入したが・・