NO・275 実践できず!

rennchixann7772008-01-08

 仕方が無い理由で休養日!

 予定通リ、身内の手術の為本日は実践を取りやめたが、昨日のリンかけ実践時に感じた事を少し述べておきたい!

 昨日は面白いぐらいに当たって、特に前半は11連チャンしてくれたのでRTを消化する時間が長かった!そのRT中に物凄い違和感がある演出展開があった!

 それはRT中、レバーオンでゴング音が鳴る演出時がしばしばあるが、この時はレバーオンでゴング音が鳴ったので中押しで黒塊を上段に狙うと、中リール中段に予想外のリプが停止した!?

 アレ〜?リプが揃う訳が無い筈だが・・・と思いつつ、ひょっとして目押しミスでイカの取りこぼしかと思いつつ、そのまま全停止を終えると、なんとリプが成立しているではないか???

 通常プレイで中押し中リール中段にリプが停止した時は、リプ成立で何も問題は無いのだが、今回はRT中のレバーオンでゴング音が発生した時なので問題なのだ!

 その後、F・ブローに発展してスンナリ負けて当選していなかったのだが、物凄い違和感を感じた!そもそもRT中のレバーオン時のゴング音の発生対応役を考えた時に、リプレイがあったかなぁ〜と?実践している時は、確か対応役はハズレ、赤チェリー、スイカ、1枚役の筈ではと思ったがその時点では確信が持てなかった!

 早速帰って、資料を確認するとやはりRT中のレバーオンでゴング音発生時に、リプレイは対応役ではなかったのを確認した!どういう事なのかなぁ〜??もしボーナスが成立していたら一応対応役ハズレで納得するが・・(それでも、こんな形での当たり方は始めてだが・・?)

 とても勘違いとは思われない!中段にリプが出現した瞬間に「アレ〜!」と強い衝撃を受けてその後も消化しているので、曖昧な記憶では無い筈だ!???そもそもリプに同時当選の抽選があったかなぁ〜?

 又昨日、F・ブロー敗戦後にボーナス確定の夜画面に3,4回なったので、プレミヤ演出を撮るチャンスだと思って、携帯をいつでも撮れる態勢にしたのだが、こんな時に限って「ジョニー」や空中を漂う人形の姿が現れなかった!(出現した時に慌てて携帯をカメラモードにセットした時には既に通リ過ぎて画面からいなくなってしまう・・)

 又RT中だが、菊と河井の2分割カットイン演出があったので、中押しをすると中リール中段に予定通リスイカが停止した!スイカの場合も十分可能性はあるので、第2停止で右リールにもスイカを狙うとスイカが中段に揃った!(スイカの中段テンパイ成立!これは赤チェリー対応で、右リール下段にスイカ停止だと、斜めにスイカがテンパイしてこれはスイカ成立確定!)

 予定通リ、赤チェリーが揃ったのだが、なんとアップになったのはスイカ対応の河井ではないか!!これもアレ〜と思ってその後を見守ると見事、その後に発展したF・ブローで勝利を収める事が出来た!ボーナス当選の珍しいパターンのような気がしたが・・・

 昨日のリンかけではビックだけでも18回程当たったが、ビック中の女ビック制服バージョンは僅か2回だけだった?ビック消化の最初のレバーオンで女ビックになったのが1回あったがノーマルバージョンだった!(過去1回だけビック消化の最初のレバーオンで制服バージョンの女ビックになったのがあるが・・)

 このリンかけはゲームの内容を知れば知るほど奥が深い!RT中に1枚役が成立して、垂れ幕を注目すると(ファイトのままだが、ビットオンすると再始動して)「ブーメラン」の垂れ幕になっていた!少ししか期待していなかったが、予想外にもボーナスに当選していた!(どうせ当選しているのなら灼熱垂れ幕の「リングにかけろにしてくれたらいいのになぁ〜・・)

 「今日の1枚」は昨日のリンかけで出たコインのレシートだが、前半の勢いが続いていればもう少し出ていたのに・・・(贅沢か?)

 明日は7連勝中の店が定休日なのでどうするかだな??