辛抱が足らない!

rennchixann7772007-05-24

 NO・99 極悪店で撃沈!

 予想通り定休日の間に新台を入れていた!「うる星やつら」「パトレイバー」「けものっち」の3機種だ!勿論満席で打つことなど不可能だ!

 そこで「ピカゴロウ」を打つことにした!(番長、リンかけ、は満席!)角2の朝からノーボナスで35Gしか回ってない台から本日の実践をスタートした!

 2枚投資したがチェリーが余り落ちない・・・そこで隣台の本日の履歴がビック4回、バー1回で100Gほど回して空き台になってる台に新たに投資を開始した!感が良かったのか2枚でビックが来てくれた!その後トータルでビック9回、バー8回来たが、最高で下皿満杯が精一杯だった!(箱はとうとう使用せず!)

 俺が打って粘っていた台は多分設定2か3だろう!初めに座った台がひょっとして設定4だったか!(箱1杯半ほど出していた!トホホ・・!)長い時間追加投資無しで、粘りまくったが遂に全てのコインを食われてしまった!現時点では投資総額はまだ僅か4枚だ!馬鹿馬鹿しくなって、ウロウロしだした・・・殆どは悪い結果が待っている・・・我慢して退散するべきだったか・・・

 何回か箱にコインを移動さすチャンスがあったのだが、ことごとくスッポンで解除しなかった!なんと本日延べで9回目のスッポンでやっと解除したのには呆れた!前回15連続でスッポン解除しなかったので、2日にわたって24回目のスッポンで解除したことになる!とても信じられないなぁ・・・!

 仕方なく「リンかけ」が1台空席になっていたので少しだけ打ってみる事にした!10枚投資する間に1枚役からだったと思うが、なんと石松とのボクシング対決に2回も負けてしまった!信じられん!

 今月はかなりプラス収支なので、そろそろドカーンと爆裂機で勝負する気満々なのだが・・・しかし番長は相変わらず満席だし・・・思い切って場所移動することにした!(店ごと移動だ!)

 これが結果的に大失敗だったのだが・・・近くの極悪店の番長で大敗を喫してしまった!履歴を見るとビック20回、バー13回で360G回って空き台になっていたのだ!一発勝負の賭けにでても良さそうな台だったが、最初に1000Gオーバーを食らってしまった

 単発のバーは免れて3連したが(赤7ビック1回、バー2回)全て食われて追加投資をする羽目になった!663Gのゾーンまでは回すつもりだったので、追加投資も覚悟の上だ!

 次回580Gほどでゲーム数解除して5連したが(青7ビック1回、赤7ビック2回、バー2回)次回663G回して出たコインを全て食われて更に2枚追加投資までして退散する羽目になった!

 青7で1G連しなかったのが返す返す痛い!更にゾーン中に1回もチャンス目が降臨しなかった!(連チャンが終わる最後のボーナスでチャンス目が何回か来たが、解除しない事で逆に天国モードが終わってる事に気づかされた・・・皮肉なもんだ!)チャンス目の出るタイミングも重要だなぁ!

 途中シャッター閉まるから、特訓突入で解除したり、ボーナス後のビットオン特訓が7G目で対決に発展したり(解除確定!)それなりの激アツ演出もあったのだが・・・

 最終結果を計算すると、43枚のマイナスで本日の実践を終えた!まぁ〜しゃ〜ないか・・・!こんな日もあるさ!コンビニでくじに当たって(コーヒーが当たった)本日の運が無くなったのかも知れないなぁ!

 「今日の1枚」はピカゴロウで提灯ナビがベルで上段に逆押しでベルが揃ってボーナス告知ランプが点燈した瞬間だ!(ちなみに、逆押しで第一停止右リール上段にベルが停止した段階でボーナス確定を察知できる・・・!多分普段は逆押しでは右リール上段にベルは絶対ボーナス以外では停止しないはずだ!)