悪戦苦闘!

rennchixann7772007-03-17

 NO45 ロッキーで盛り返す!

 流石に土曜日だ!いつもなら空席の方が多いのが本日は僅か2台しか南国娘が空いていなかった。「ドカ出し」してる台は午後1時過ぎ現在で、なし・・・

 本日ノーボーナスで150Gほど回っていた台に、本日実践の1枚目を投資した。2枚投資したところで、ベルの出現率もチェリーの出現率も良くないので、あっさり南国娘は諦めた。

 「めぞん一刻」のシマもほぼ満席だったが、1台700G以上はまっている空席で打ってみると僅か2枚で赤7ゲットした!159Gのチャンスタイム中に連チャンしなかったので、残りのコインを持って「新日プロ・・」のシマに移動する。案外空席が多いなぁ!

 残りのコインで運良くボーナス獲得できた。スイカ成立からバトルに入って勝利!イカで解除したのかなぁ?チャレンジボーナスからスタートだ!

 スイカがバンバン出現する・・・ひょっとして高設定かもしれないと内心考えたが・・・その後追加投資なしで、ビック2回バー2回チャレンジビック4回来たが、コインは下皿から箱に移すほどは増えない!そうしている間にとうとう600G以上の「はまり」を食らった!何故粘ったかと言うと相変わらずスイカがよく出るのだ!とにかくもう一度ボーナスが来るまで打ってみようと思ったのだ!

 5号機で投資がかさむ事は挽回が難しいので出来れば避けたいのだが、とにかく出るまで打ってみた!残念ながらやっと来たビックも連チャンしなかった!どうも信じられん・・・

 違うシマを色々見たが、次に打ちたかった仮面ライダーは満席の為、その横に設置されていた「超スーパーおとうさん」とか言う打った事のない未知の台に挑戦した!

 元金は現在丁度20枚だ!その未知の台を叩き出して5枚目で嵐のような場面に変わって対決で(黄色っぽい色の鳥と)勝利した!バーが揃うが履歴は反応しない?ビックしかカウントしないみたいだ!その後お風呂タイム?とかで解除したがまたバーだ!

 殆ど演出が出っ放しで、激アツ中なのか全然わからない!赤7ビックも青7ビックも来たが、たいしてコインは増えない!よほど即連を繰り返さないと到底箱に移すほどの量にはならないような気がする!対決演出も長すぎる!ふたにぎりほどのコインを持って空席が多い「ロッキー」のシマを覗いてみる(南国娘の隣に設置されている。かなり以前に1度打った事があるが、全く出なかったのでそれ以後打っていなかった。)

 多分バーの後、辞めたてホヤホヤの60Gしか回っていない台に前の台の残りのコインを打って退散しょうかなと思っていたが、その残りのコインでバーを獲得!ビックリするほどバーは獲得コインが少ないなぁ!しかし速攻でバー、青7、バーと4連した。犬が鉄アレを落として青7が「ポロッ!}とさりげなく出てきた!360枚以上ビックなら獲得でき、ビックが即連するとなかなかの量かもしれない!

 設定がきっと良いのだろう!なかなか「はまり」が来ないで順調にコインが増え行く。軽く箱1杯になった時には収支がプラスになる可能性もでてきて、ガゼンやる気になってきた!13枚役がガンガン落ちて最後のビックのコインだけで400G以上回った!(最後のビックが成立した時に下皿のコインを全て箱に移した!)

 その最後のビック消化中にとうとうコイン切れになってコイン補充した!台の扉を開けたのである!多くの場合ここから連チャンがよく止まるのだ!

 不安はまたもや的中した!初めて「はまり」が発生!「ベル・ベル・ゴング」が300Gまで1回も出ないなんて・・・

 どうも不信感持つよなぁ!箱のコインを使うの止めて本日の実践を終了した!結局¥20200円換金で、本日の収支はマイナス¥4800円のショボ負けで済んだ・・・

 「ロッキー」は南国娘の隣のシマだが、俺の台は境目だったので、南国娘も何台か動向が把握できた。境目から2台目がガンガン出ていた!あんなに「キュンキュン」鳴ったらストレスも溜まらず楽しいだろうなぁ!箱2杯出していたが、400Gほどはまり、下皿飲まれて止めかけていたのだが最後の一つまみでまた鳴きだした!

 設定がいい台はあんな動きをするんだなぁ〜と実感した!いかにいつも打っている台がカス台だと言う事だなぁ!粘るのはよほどでない限りは自重したほうが無難みたいだ!

 なお、本日最初に座った台は450Gまでノーボーナスだった!粘らなくて良かった!

「今日の1枚」めぞん一刻を打っていたとき、中リールに3連7が停止した。勿論ボーナスだった!